腕や肩の違和感は早めに対処しないと・・・ | 京都山科・醍醐 松田すぽると整体院 腕や肩の違和感は早めに対処しないと・・・         

腕や肩の違和感は早めに対処しないと・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます。京都・山科・醍醐 小野駅すぐにあるスポーツ整体「松田すぽると整体院」の院長の松田多朗です。

腕や肩の違和感は早めに対処しないと・・・

四十肩・五十肩と呼ばれる肩の痛みは前触れもなく、いきなり朝起きたら腕が上がらなくなったという方が多いです。

しかし、よくお話を伺うと・・・

「そういえば、最近手が後ろに回りにくかった。」とか、「体を洗うとき、背中が洗いにくかった。」、「引き戸を開けるときに違和感があった。」など腕や肩関節周りに違和感を感じている方が多いです。

テーブルの上の醤油を手を伸ばして取る動作、本や書類を出し入れするとき、高いところにあるものを取るとき、エプロンやベルトをするのに手を後ろに回したときに、肩や腕に違和感があれば、早めに治療を開始してください。

「そのうち治るやろう。」、「ちょっと様子を見よう。」という方が結局、痛い思いをされています。

んっ?なにかおかしいな。とか、いつもと違うけど病院に行くほどでもないかな。など当院では対処法や病院での診察も含め、ご相談にお答えしています。お気軽にお電話ください。

お問い合わせ 075-574-4976

皆さんから「もっと早く来ればよかった。」「早めに相談してよかった。」という声をいただいています。

 


にほんブログ村 健康ブログへ



カテゴリー: ├ 四十肩・五十肩, 肩こり・肩痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)