「どの治療院に行けばいいのかわからない」というお悩みをよく伺います | 京都山科・醍醐 松田すぽると整体院 「どの治療院に行けばいいのかわからない」というお悩みをよく伺います         

「どの治療院に行けばいいのかわからない」というお悩みをよく伺います


ブログをご覧いただきありがとうございます。京都・山科・醍醐 小野駅すぐにあるスポーツ整体「松田すぽると整体院」の院長の松田多朗です。

どの治療院に行けばいいのかわからないという悩み

肩こりや腰痛、疲労感、障害があったとき、皆さんはどうされますか?

整形外科、接骨院、整体院、マッサージ(治療系・リラクゼーション系)、カイロプラクティック、鍼灸院

たくさんありますし、どの治療院がいいのかわからないというお悩みをよく伺います。

まずは原則、整形外科や病院に行ってください。

どのような状態なのか、症状を明確にするため、レントゲンやMRIで画像診断してもらいましょう。

診断は医師のみができることなのです。

それ以外の治療院で診断された場合は、違法です。

当院では、まず症状や状態をお伺いし、考えられることを説明した上で、診断されてない方は医師の診断を仰いでいただくようにオススメをしています。

ご自身の身体です。治療院もよいも悪いもいろんなところがあります。

信頼できるところを見つけることが、ひょっとしたら一番難しいのかもしれませんね。

 

あなたに合った整体院を選ぶ正しい方法①


にほんブログ村 健康ブログへ



カテゴリー: 整体院・治療院

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)