痛みがなくても整体に行ってもいいのですか? | 京都山科・醍醐 松田すぽると整体院 痛みがなくても整体に行ってもいいのですか?         

痛みがなくても整体に行ってもいいのですか?

スポンサーリンク

ブログをご覧いただきありがとうございます。京都・山科・醍醐 小野駅すぐにあるスポーツ整体「松田すぽると整体院」の院長の松田多朗です。

痛みがなくても整体に行く?

ここ最近同じ質問がありましたのでお答えします。

「痛みがなくても整体へ来てもいいのですか?」という質問。

答えはもちろん「YES」です。

痛みがあるということは、結構後手に回ってしまっている状態なんです・・・。
痛くならないようにすること(予防)が良いことと私は考えております。

自動車や機械にはメンテナンスというものがあります。
持っている性能をフルに発揮させるためや長持ちさせるためですよね。

自動車や機械は使い過ぎても故障しますし、使わな過ぎても故障します。

人にも同じことが言えます。

故障してからでは遅いのです。
故障すると大半は元に戻すことができないからで、機械みたいに部品を交換するというわけにはいかないからです。

仕事でもスポーツでもその瞬間に最高のパフォーマンスを出せるように準備することが大切です。

当院でリピートされる方が非常に多いのは、この考え方に賛同していただける方が多いからだと思っています。

からだを使い過ぎてる方や使わな過ぎてる方は、月に1回のメンテナンスをオススメします。

ブログを読んで気になった方は今すぐお電話を
075-574-4976
松田すぽると整体院

  にほんブログ村 健康ブログへ




カテゴリー: 整体院・治療院, からだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)