良い睡眠で目覚めもスッキリ | 京都山科・醍醐 松田すぽると整体院 良い睡眠で目覚めもスッキリ – 京都 山科 スポーツ整体|スポーツ障害・疲労解消専門 松田すぽると整体院         

良い睡眠で目覚めもスッキリ

ブログをご覧いただきありがとうございます。京都・山科・醍醐 小野駅すぐにあるスポーツ整体「松田すぽると整体院」の院長の松田多朗です。

上の図は何かわかりますか?

実は院長が使っている「睡眠アプリ」の睡眠波形なんです。

睡眠は大事だということは、皆さんご存知だと思いますが、どういう睡眠が良いのかというお話です。

見ての通り、睡眠は深い眠り(ノンレム睡眠)と浅い眠り(レム睡眠)を繰り返しています。

深い眠りの時は身体の修復や成長を促進しており、浅い眠りの時は脳の整理(記憶の定着やストレスの削除)をしています。

時間にして4時間半は最低限必要な睡眠で、できれば6~7時間半寝られると身体も頭も回復もしくは成長します。

時間的に寝ていても浅い眠りが続いていると身体の修復が遅れたりしますので、カラダと脳の疲労のバランスも重要になります。

上の図をもう一度見ると快眠度100%という奇跡的な睡眠になっていますね(笑)

もう5年以上利用していますが、後にも先にも唯一100点の睡眠です!

 

この「睡眠アプリ」は実はアラームでして、起きないといけない時間の30分前から設定した時間の間の眠りの浅いところで起こしてくれるというものです。

深い眠りのところで目覚ましが鳴って起きようとすると実は身体がだるかったり、頭がボーっとした状態になるのです。

でも、浅い眠りのところで起こされるとスッキリと起きることができるのです。

無料のアプリもたくさんありますので是非、利用してみてくださいね。

 

ブログを読んで気になった方は今すぐお電話を
075-574-4976
松田すぽると整体院

ブログを読んでよかったと思ったらクリックをお願します。院長の励みになります。
↓↓↓      ↓↓↓
  にほんブログ村 健康ブログへ

スポンサーリンク


↑↑院長が毎日飲んでいる唯一のサプリメント↑↑
疲れにくいです!お試しください



カテゴリー: 休養・睡眠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)